31年 身体と仕事とおうち

株式会社あくがれ

06-6711-0880

〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-2-22

営業時間/9:00~17:00 定休日/日・祝

31年 身体と仕事とおうち

スタッフブログ

2019/01/29 31年 身体と仕事とおうち

昨年から今年にかけて、ずっと受けれていませんでした、

健康診断を、社員一同で順番に受けてきました。

 

まだ終わっていないものもいますが、約3年ぶりぐらいに受けて、

再検査判定がちらほら出ました。

 

僕自身も、2箇所ほど要精密検査判定が出てしまいました。

怖くなりすぐ再検査の予定を入れました。

 

昔は、病気は誰でもなるし、なっても治せばいいだろうとぐらいしか考えていませんでした。

なったもんは仕方がない!!と思っていました。

 

再検査の判定を見て、昔とは違う気持ちが、大きくなり不安になりました。

 

もし病気になり、入院等してしまったら、仕事はどうなるんだろう?

会社はどうなるんだろう?

何よりまだ小さな子供たちはどうなるんだろう?

 

不安ばかりでした。

 

保険はどんなのに入ってるんだっけ?

仕事の引継ぎは、誰の代わりは誰が出来るんだろう?

 

色々なことを、もっと真剣に考えておかないといけないと、痛感しました。

 

昨年ありました、台風で被害を受けて、屋根の修理をお願いされていますお客様の中にも、

何名かは、適用される保険に、入っていない方もいました。

 

地震保険、火災保険、生命保険等、色々ある保険の種類でも、さらにその中身も種類があるので、

もしかしたら入れていないこともあるかもしれません。

 

毎日普通に暮らせていれること、当たり前に明日が来ることを、何も考えずに

過ごしていてはいけないと思います。

 

いつかくると言われています、南海トラフ大地震。

家も、仕事場も、生活もかなりダメージを受けると思われます。

 

うちの実家ももう、建替えて早30年近くになります。

大きな地震が来たら、倒れないか心配です。

 

これを読んでくださっています皆様のおうちは、大丈夫でしょうか?

 

もし不安なことや、わからないこと、些細なことでもいいので、

何かありましたら、あくがれまでご相談ください。

 

何でも、一緒に考えます。

当たり前に明日を迎えれるように、用意しておきませんか?

 

おうちも人と一緒で、定期健診が必要と思います。

 

今年は、今まで以上に、身体のこと、生活のこと、おうちのこと、色々なことを真剣に考えたいと思います。

 

 

株式会社あくがれ

住所:大阪市東住吉区住道矢田9-2-22
電話番号:06-6711-0880
メール:monotukuri@akugare.biz
営業時間:9:00~17:00
定休日:日・祝

TOP