別れと出会いの季節

株式会社あくがれ

06-6711-0880

〒546-0022 大阪市東住吉区住道矢田9-2-22

営業時間/9:00~17:00 定休日/日・祝

別れと出会いの季節

スタッフブログ

2019/03/31 別れと出会いの季節

中々ブログを更新できていませんでした

 

3月は別れの季節でしたね。

うちの長男が、早いもので幼稚園を卒園しました。

 

晴れの舞台なので、仕事は休みをいただき、卒園式に行ってきました。

大きな幼稚園だったので、卒園証書を渡すだけでも、時間が長く、少し疲れました。

 

聞いた話では、証書をもらった後に、両親に対して、一言づつお話をする幼稚園もあったみたいです。

みんな子供の感謝の言葉に、号泣したと言ってました。

 

うちの幼稚園は、園児が多いので、それは無く、みんなで歌を歌ったり、思い出の映像を見たりでした。

 

そこで少し感慨深くなってうるっときましたが、まだ大丈夫でした。

その辺から、女の子達が、大きな声で泣き出していました。

 

それまで背が低いので、見えにくかったうちの息子が、間から見えた時に、ハンカチ持って、大号泣していました。

 

それが見えた途端、嫁と二人、大号泣でした(笑)

 

普段は、まだまだ幼さが残っているので、少し心配になるぐらいだったのに、こんなに感受性豊かに、

成長していたのかと思うと、涙が止まりませんでした。

 

毎日、たくさん遊んで、たくさん笑うのが、子供の仕事だと思っています。

子供にも、風呂の時に、今日もいっぱい遊んだかと聞いています。

 

大人になれば、どんな時でも、働くのが仕事になります。

もちろん生きていくために、当たり前のことです。

 

だからこそ、子供のうちは、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、色んなことを経験してもらいたいと思っています。

 

その体験が、いつか大人になった時に活かせるかもしれないからです。

 

寂しい別れの後には、新しい出会いが待っています。

入学式から、新しい生活で、新しい出会いがあります。

 

あくがれも、ホームページよりご連絡いただきました施主様と、いい出会いがありました。

現在打ち合わせ段階で、少しづつ進めていますが、いい出会いと思っていただけるように、

精一杯いいものを作って、喜んでいただけるように、頑張ります。

新し季節から、さらに飛躍できるように、

あくがれ一同、頑張っていきたいと思います。

 

 

株式会社あくがれ

住所:大阪市東住吉区住道矢田9-2-22
電話番号:06-6711-0880
メール:monotukuri@akugare.biz
営業時間:9:00~17:00
定休日:日・祝

TOP